スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定番の歴史漫画「日本の歴史2 飛鳥の朝廷」

いつもご覧いただきありがとうございます!


こんにちは。
小2の息子、2歳の娘を持つ母です。

せっかくの冬休みなのに息子→娘→私とインフルエンザでダウンです…(;_;)
昨日の小児科はおそろしの50人待ちでした!あわわわわ…

強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 (一般書)を読んでから、歴史なども学習漫画で楽しんで勉強していけるようにしています♪



そんな中読んだのが…
141225_1005~01
全巻写真を撮っておらずで写真が1巻ですが…

飛鳥の朝廷―古墳(大和)時代・飛鳥時代 (小学館版学習まんが―少年少女日本の歴史)



◆本の紹介
商品の説明
出版社からのコメント
第2巻-飛鳥朝廷(古墳(大和)・飛鳥時代)

巨大な古墳づくり、治水、大化の改新、聖徳太子の政治など、新国家統一への流れを描きます。

内容(「MARC」データベースより)
4世紀から8世紀初頭にかけて、謎の多い日本の古代国家成立の過程をわかりやすく解説。
各地に巨大な古墳が造られた時代から、飛鳥時代、大和政権が国土統一を進めていった様子を東アジアの国々との交流もからめて描く。 ※アマゾンより

◆どんな点が中学受験に役に立つ?
定番中の定番ですね。
私も中学受験の勉強をしているときに母が買ってきました。
全然読みませんでした…^^;
結局2教科受験しましたが。

中学受験の勉強で歴史を勉強する前に
日本の歴史の流れを漫画で一通りつかんでおくことは、塾の授業などの内容が頭に入りやすいのではないかと思います。

我が家の場合は、アマゾンのマーケットプレイスでお得にそろえていますよ^^
今なら飛鳥の朝廷―古墳(大和)時代・飛鳥時代 (小学館版学習まんが―少年少女日本の歴史)の最安値は231円のようです。





★ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

ネットオフに本を売る


問題集、本が不要になったら年末の大掃除ついでに売ってみてはいかがでしょうか?買い取り金額20%UPのキャンペーン中です!

 

Z会小学生向けコース。学年別「おためし教材」さしあげます!  


3年生からはZ会中学受験を始める予定です!

お試し教材は無料でもらえるので、

お試し教材だけでも取り寄せてみてはいかがでしょうか?

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

 

姉妹サイトもどうぞよろしくお願いします!

小2からの中学受験
⇒息子の家庭学習についてや私自身の中学受験に対する考え方を載せています。

東京都神奈川県の私立中学の学費を公開!

⇒私立中学の学費情報を

 

新婚おさなの食卓⇒ひよこのいる食卓

⇒新婚時代のご飯や息子の幼稚園のお弁当、

 ハンドメイド作品の紹介など

 

親バカ☆ひよこ日記

⇒2006年生まれの息子、2012年生まれの娘の育児

日記

 

小学生とアトピー赤ちゃん、年の差兄妹ログ | 2006年生まれの息子&2012年生まれのアトピー娘と6歳年の差兄弟のいる日常

⇒息子の通う公立小学校の様子と娘のステロイドを使わないアトピー治療について

 

スポンサーサイト
プロフィール

osana

Author:osana
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。